7/14 公開2日目レポ

IMGP5215

大谷健太郎監督とトークショーをさせて頂きました。
実はトークの前に控え室で打ち合わせを司会いただいた武藤起一さんと3
人とでしたのですが急に武藤さんが2人だけで対談した方がいいと思って、
ということをおっしゃられて。え?2人で?というのは初日舞台挨拶では
司会の武藤さんが登壇者に質問をしていくスタイルだったので大谷さんと
のトークもそういうスタイルだと思ってたのです。

2人だけでしゃべるなんて…。そして更に事前にこういうことを話そうとかも無く。。。
壇上で聞くからと大谷さんおっしゃられて。。。舞台挨拶ご覧になっていた方から
「迫田さん、めちゃくちゃ緊張してましたねー」と言われたのですが、そりゃあ緊張します!
だって準備も何もないまま、壇上に。。。

と言い訳から入りましたが、トーク自体は本当に僕の心にずっと残るだろうなあと。
会話劇について、お芝居について、キャスティングについてたくさんお話をすることができました。
大谷さんは元々、会話劇の名手としてデビューされて、僕も今までの作品も『父の愛人』も会話劇だったので。
「昔の僕を見るようなんだよ」とおっしゃっていただけて。すごく嬉しかったです。
お忙しいところおいでいただけて本当にありがとうございました。

IMGP5223

大谷健太郎監督

IMGP5226

IMGP5233

トークショーが終わって一緒に写真を看板と。
この後、劇場の出口までお送りしたのですが、最後に大谷さんが、握手をしよう!とおっしゃって。
感動しました。ありがとうございました!